大学生日記

女子大学生2年生の日常 in東京

乃木坂46 全国握手会レポ9/10in幕張メッセ

9月10日日曜日

 

握手会レポ

初めて乃木坂46の全国握手会に行ってきました。

場所は幕張メッセ9~11ホール、海浜幕張駅から歩いて10分ほどでした。

 

逃げ水リリースのころから乃木坂にはまり出したのですが、今回初めて握手会に行ってきました!

 

 

ちなみに全国握手会とは生写真と握手券入りのCDを買うことで参加できる握手会です!

抽選などなく誰でも参加できるのが特徴です!

 

 

 

1人なのもあり、かなり緊張しました!

ちなみに推し秋元真夏さんです(*'▽'*)

 

 

 

11時からミニライブもやっていたそうですが、

私は午後から行くことにしました。

会場に着いたのは1時ころ。着いてまず人の多さに驚きました。

それと握手会の列がどこかわからない!

 

その辺の人に聞いて列に並ぶことに、、、!

 

 

 

しかし歩いても歩いても最後尾につかない!!!!

 

歩いて20分ほど、 敷地の外に出て横断歩道を渡って、そのまま道沿いにぐるっと回り、千葉ロッテの野球場を過ぎ、さらに歩いたところで最後尾に着きました。

およそ3キロの行列。

こんだけの人に感動を与えている乃木坂46は本当にすごいなと思います、、、

 

 

1時半から並び始め、握手会会場に着いたのは2時半でした! 中もとにかく人がすごい!

 

 

最初に生駒ちゃん松村沙友理レーンに並びました。 多分1時間ほど待ったと思います なかなか進まないなと思ってたら、生駒ちゃんの体調が悪かったようでした。 マスクを付けてて、目も死んでいて、疲れてそうでした。こんなに具合悪くても働かなくてはならないとは、、、、。こんな働かなくては行けないとはどんな徳を積んでいるのでしょうか。

まっちゅんも少し機嫌が良くなさそうに見えたのですが、あまりのかわいさに驚きました✨

握手して、「はっっ、かわ、、」と言ったところで剥がされてしまいました。

笑ってくれて、とにかくかわいかったです!本当に一瞬でした!!!! 1秒もないですね!!

 

 

 

 

次に秋元真夏レーンに並びました!!! 2時間くらい待ちました。

 

 

 

次のブログで書きます〜(๑>◡<๑)