大学生日記

大学生日記

女子大学生2年生の日常 

通学時間が長過ぎる

 

 

こんにちは。

今日も朝起きれなくて1限を逃しました。 単位取れるのかなあ

 

 

 

タイトルの通り、通学時間が長い悩みについてです

私は学校まで1時間半かかります。 精神的にも体力的にもグワァッと奪われます。 片道1時間半ということは往復で3時間かかります。 はっきりいって本当にしんどいです。

 

 

 

 

 よく「その時間を有効に使おう!!!」「他にももっと遠い人いるよ」「みんなそれくらいだよ」「まさかその時間ずっと寝てるんじゃないよね?」とか言う人いるけど、 「ふっっざけんなあああああ!!」と返したくなります。

 

朝は遅いときは確かに座って本読んだり若干勉強したりできます。

し、しかし!帰りは毎日電車で1時間立ちっぱなしなのです!

ちなみに私はJR民。

しかもすごく混んでて、スマホ見てるのが精一杯くらいです。人と触れ合う近さで息苦しい電車の中でたまにくっさい人とかもいるんです!! まさに激混み!満員電車!通学電車は戦いなんです!そんな生温いものじゃないんです。

本当に身を削っているなあと思います。この通学に時間だけでなく、何か魂みたいなものさえ持ってかれてると思います。

 

その戦いを終え、家に辿り着いた私は帰還した兵士。 ぐったりと倒れるか、疲れてヘラヘラになります。通学に1日の6分の1がとられます。 家は寝るために帰るだけ。 家ってナンセンスだな 満員電車ですごくストレスたまる(>人<;) 朝の満員電車は本当にひどい(>人<;)

 

 

○最後に簡潔にまとめる

通学時間、通勤時間が長くて困っている誰かへ 通学時間が長いのは本当にしんどいと思います。意外と1時間半かかる人とかもっとかかる人もいるし、みんなやってるから自分も我慢しなきゃいけないかあって思ったりします。でも通学にそんなに時間かけるなんて、やっぱりナンセンスだって無駄だよ。いいことひとつもないよ。ストレス溜まるし、疲れるし。毎日がタイムスリップ、毎日が小旅行。こんなの日常的にこなすなんて無理だよ。席が空いたら、座って寝ちゃうよ。疲れるし。せっかく席取れたら寝るよ当たり前だよね

 

 

 

○そして最後に結論

結局のところ通勤時間を気にして生活リズムを作ることがばかばかしいのだ ! この大きな3時間、人によっては5時間⁉︎?計算してたら、うまく遊びも勉強もバイトなんてできないよな! そうどれか欠けてしまうのだよ。 全部必要なら学校のもっと近くに住むしかないな(°▽°) Yes!let's ストレス軽減生活! 倒れる前にそうするべきだ! 超正論、お金と親の説得によっては可能? 以上 私も3年になったらもっと近くに住みたいな(°▽°)