大学生日記

大学生日記

大学三年生の日常 

都内に引っ越した その1

 

 

こんにちは

とても酷くなったり元気になったりして生活しています

なんも言葉も思い浮かばないし、なんかもうだめだってすぐなるし、なんも頭が動かないのはどうして?

 

 

無双モードになりたいな

みんなそんなに人に興味がないからね。

みんな君にも私にも興味がないのさ。

あの人元気かななんて思っても、その人は所詮そんなにわたくしに興味がないのである。

 

 

そんなの当たり前なんてね。

人と会うときになんて、相手によって自分が満たされるかどうかだけが基準なのさ。

ただの時間潰しにされるや愚か、思い通りの反応をしてくれなかったとキレられたり、長い間仲良いお友達が全くわたくしについて覚えてくれていなかったり、変に軽くがっかりしたりしちゃって。何度も心得ないとね。他人にそんなに期待するんじゃないのだ。

ところでところで誘いの連絡が来ても愚痴ばっかり言われたり、少々彼氏彼女ではないが想いが重いお友達もいて。私にはよく分からない。会おうと言われたところで、私はそんなに会いたくない。そんなに私に期待しないでください。私はあなたの望む返答が必ずできるわけでもありません。あなたにとっての友達や愚痴を話せる友達が仮に私だけしかいないとしても、私にそんなに頼らないでください。私はあまり人に厳しいことは言えなくて、そのせいでもあるのでしょうね。

 

 

 

昔は仲良かった。

あの時はちょっと仲良かった。

私も昔やあの時は楽しいと思った。

演じさせてられるのか、一体自ら演じてしまうのか。

他人から望まれる接し方〜

 

 

 

もうよく分からない。だから会いたくない。

君には私と高校で仲良かったあの子しか話せる子がいないみたいだね。大学になってもいじめられたり、友達ができなかったり、学食で知らない人に悪口を言われたり、ネットに意味も分からず晒されたり大変みたいだね。やっぱり偏差値40もない大学って本当に馬鹿みたいだね。また受験して大学入り直すのかな。応援しているよ。生きててね。元気でね。しばらくしたらね。君は自分の頭の中が、他人に見られてるから怖いと言ってたね。強迫観念とか心配症不安症薬がないと生きてけないんだ。

 

 

私は確かに健康で元気そうだし、優しくすることしか言えないし、厳しく言えなくて、それが時に人を傷つけてしまうことも学んだよ。

 

 

この前会ったのはいつだったかな。

本当は別れ際だんだんウザく思ってきちゃった。

いつまで合わせなきゃいけないんだろう。って。

だからごめんね。私は会いたくないの。

今更許されるかな。

そんなに私に頼らないで。

 

 

インスタグラムにみんな楽しそうな動画あげてるね。

誰かとディズニーランド行ったり、美味しいもの食べたり、私は何して生活してるんだか。

いっしょにでかける人がいない。

誘われるのは私に重く信頼してくる人たちだらけだ。

ちょっと疲れちゃったね。

生きてるのは相変わらず嫌なことだし、私は全然Lineも来ないし、メールも来ないし、リクナビからのメールばっかりクソだし。好きな人や会いたいなって私が思う人にちょっと勇気だして、連絡してみることにするよ。

ちょっと勇気が必要なんだけどさ。

生きてるのが良かった瞬間が欲しいよ。

私に直に起こる出来事で。

そんな出来事が欲しいよ。

生きてるなんて薄くて、あっさりで面白みもなく生きるのかよ。

 

 

 

あなたはいつまで同じ愚痴言ってるんだよ。

私も友達があんまりいないからさ、だからいっしょに旅行や遊んだりよく出掛けたね。

昔からたくさん遊んで楽しかったね。

でももう1年くらい同じ愚痴しか言わないよね。

私がちょっとアドバイスしても意味はないしね。

私も学校行ってなくて安心した、とか言われてもね。

ちょっとムカつくし、何より退屈だし、時間潰しのいい相手だったね。私は。いつも退屈そうで、退屈そうなまま私と会って、誘われて出掛けて、退屈そうなあなたの相手するのはもううんざりだ。ばーいばい。

 

 

ていうか本人に言えないから、ここで言ってるんだ。

悲しい。いいのかな。あの子もあの子も友達あまりいなそうなのに。

 

 

友達ってなんだろうね。

友達ってなんだろうね。

友達ってなんだろうね。

あの子は友達なのかな。

 

 

 

それにしても私には友達がいない。

もう分かったのだ。仕方ないでーす。

愛してまーす。大好きでーす。

 

 

 

 

人は私が何しようとまあ興味もないので。

エス興味がないのだ。

私は人に興味あるよ。でも人はそれほど関心無いのだ。

だから何しようと勝手だよ!!!

みんな知らないもんね!!!

変に人の目気にしないで好きなことやればいいんだよ!!!本当にさ!!!気にしなくていいんだよそんなの!!!みんなお前が思うほど俺に興味がねえんだわ!!本当に痛いほど!!!!痛いほど!!!!いやもう前歯も差し歯も銀歯も全部痛えわ!!!

指に刺さった棘より痛いかも!!!!こんなに痛いのか!?こんなに痛いのか?!生きるのは痛いのか?!

こんな瞬間がたくさんあるので!!ありすぎるんだ!!!

え!なにこれ!私よく生きてんな!

ついでに君もよく生きてんな!

いやいや本当立派でしょ!立派だよね??

才能もセンスもないもんね??!!!

生きてるのってまじ立派じゃね?!!!?

 

すげええええわあああああああああフウウウウウウアウウウウ 

イエス!オ----!ジ-ザス!!!!クライ!!!!!

ア-メン!

ハレルヤ!アッパレ!デスティニ-!

 

 

 

生きろ!!生きろ!!!目覚めよ!!!目覚めよ!!!