大学生日記

大学生日記

大学三年生の日常 

高校時代に仲良かった子のはなしー人間不信

 

前回のブログでも人間不信について語ってるのでそちらもどうぞ。

 

 

高校生からとても仲良くなった友達がいました。

その子は私と家も近くて、いっしょに帰ったり寄り道したり遊んだりした。

大学もたまたま同じ大学に入学した。学部は違うからそんなに会わない。

たまに会って話したら、めっちゃ励ましてくれた。かわいいよとか「もっと自信もっていいんだよ」とか言ってくれてとても嬉しかった。大学ではすぐに心から話せる人ができなかった。とてもやさしい人だなって思ってた。でも本当はバカにしてた。

 

いっしょに旅行の帰りには、「〇〇と旅行に行くなんて死を覚悟するもんだ」と真面目に言われた。り、私が授業にちゃんと行けてなかったとき、その子も授業に行ってなかったらしく、「〇〇も授業行ってないから良かった~」とか言われた。さすがにむかつく。

 

私もあんまり友達いない人だから、誘われたら会っちゃって、でも会って話したらなmmだかムカついて。高校生のときは仲良かったけど、もう今はそうでもない。

結局優しくしてくれたりしてたけど、ほんんとうはバカにしてたんだろなー。心の中で。

高校生の時の私は背もちっさくて、幼くて、子供っぽかっただから。

 

優しいから、こいつならこれw言っても平気だろwみたいに思われてたんだな。結局。こいつなら、こう扱っても怒らないだろwみたいな扱いですねー。はい。

味方と思ってたのにね。

 

自分のかかわりの中で、その人の割合大きかったけど、もうかかわらなくてもだいじょぶくらい、ひとりにも慣れたし、強くなった。都合のいい人にもう振り回されたくない。

 

 

  • そして現在

つーかな、そいつめっちゃばかにしてくるから、連絡しなかった、1年くらい、

一年ぶりに会ったら、ちょっと優しくなってて、失恋したらしくて、さみしいらしくて、そっから頻繁に暇つぶしの相手させられて、私も友達あんまいないから、なんとなく相手しちゃって、したら、まじで愚痴聴き役にされた。居酒屋で2時間。もう本当にだるくて、だるすぎる!いっつも別れ際に「さみしい~」って言われて、めんどくさかった。どうせお前愚痴しか言わねえじゃん!って。(言えなかった)

 

暇つぶしくらい自分でできるようになれ!!!

人にうだうだして、時間埋めてもらおうとするな!!

こっちは時間ないんだよ!(これも本人に言えなかった)

アドバイスしたところで全然変わんなくて1年くらい。それが現在。

だからもう知らねーって思った。

 

 

 

前回のブログで人間不信について語ってるのでどうぞ。