大学生日記

大学生日記

女子大学生2年生の日常 

今から実家帰るのだ~

 

今から実家帰る

電車で1時間半だよわろ

クソ遠いよ

横浜だけどさ、日吉とかじゃないからね

横浜のはしっこだからさ

 

 

友達は日吉とか綱島とか青葉区とかさほんととーきょーまで近くていいよねほんとうに!!

 

 

マツコは青葉区めちゃくちゃ嫌ってるけどさ、まあそうだね〜

 

 

同じ横浜市だけどさ、もう全然違うし意味わかんないし、都内までも学校までもクソ遠すぎて🤯🤬😵

 

 

よくこの距離で2年も学校行くのがんばったなあああって思う。

電車も通学もほんと辛かったし、学校フルで楽しめないし。

3年目なって学校に行くことや通学電車が本当に無理になって行けなくなって、それでやっと一人暮らし始めた~!

こんなに通学がんばってたのに、親からは甘えって言われるし、わがままな奴にわがままじゃね?とか言われて真面目にムカつくし、悲しくなったし、あああ誰も理解されないことなんだなあ~って心底悲しかったです。

 

 

(↑たまに理解してくれる人いたよたまに)

 

 

 

 

親からは反対されてたので、家賃も生活費も全部自腹です。パパ活ならぬじじ活で1人有難い方がいて、その方のおかげで家賃払ってます。

すんごい暇らしいそのお爺ちゃん。。。

あとはこれまでのお年玉でまかなう。

高校のときまで、ライブとか行ったことなかったし、CDも2枚しか買ったことなかったし、ツタヤもそんなに使わなかったし、つーかいろいろ遊んじゃいけない感が染み込んでいて、ほとんどお金使わなかった。

親の範囲内にいなくちゃいけないって洗脳が、奥まで染み込んでた。完全なる洗脳です。だからほとんどお金使わなかった。親戚からお年玉意外ともらってた有難いですね。本当に。

そんな感じでなんとかやっています。。。

 

 

 

 

しかし、お金は大事ですね、、。

大森靖子さんがとても好きで、曲とたくさん聴くし、本もとても読んでます。いま、大森靖子さん『超歌手』発売中ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

前の本『かけがえのないマグマ』読んでても、思ってたんだけど、この方はとてもお金に恵まれてると思います。だって都内に住んで、家で男養ってたらしいから、、!おそらく、推測だけど、多分学費も家賃も生活費も誰かから払ってもらってたんだろうなって!思った!多分仕送りかな??分かんないけど、大森靖子さんお金には困ってないイメージある!

『超歌手』について、もっと言いたい!すごくお守りにしよって思える本だから!BibleだよBible*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

それは次回に、、、。

 

 

 

まあそれも自分比較だけど。

私は親から早く離れなきゃって焦ってたので、18でキャバクラで働き始めてしまったので、、、、

でもそこでお爺ちゃんが現れたので良かったですね、、。そこはラッキーだった。

未だに緊急連絡先書くときに、誰を書いたらいいか分からない。どっちも微妙な関係だから。緊急連絡先って多分親や親戚を書く思うんだけど、誰を書いたらいいか本当に分からない。

 

 

 

 

にしても、電車でずっとこれ書いてますが、まだまだ着きません。

まだ電車で40分かかる。

鶴見の辺りに自由の女神に似てるのあるよね。

なんだろ〜

ラクスパ、

アイスアリーナ、やきとりセンター