大学生日記

大学生日記

爆笑人生

生きるのつらい

辛いことが多くて

どうしてこんなに大変で悲しくて虚しくて泣きたくなることばかりで、生まれたこなきゃよかったなって

そりゃ思うよ。生きてるだけできっと親からみたら私はずっと悪者で親不孝だし。ずっと悪役だ。

何のために生きてるのか。何のためにこれから生きるのか。それをちゃんと考えたいよ。何をしないと後悔するか、安定に安住も大事だけどさ、そればっかりでも。。私はそうじゃないのに、こうしろってずっと言われ続けて、自分もう分かんないや。でも何も確かなものなんて

ないでしょう。もう親とのことはうんざりだ、、、。生きるとはかくに辛いことなのだ。死んだ方が楽だけど、それだったら刹那的にでも好きに生きてみたい。まだ20歳なんだけど、あああなんかもうバカかもしんないけど泣けてきた。

お家に帰るバスのなか、尾崎豊シェリーを聴いてる。

自由とか夢とかたくさん歌ってんね。今流行る歌って、もっと悲しみや辛さに満ちてるものだと思う。

そんなに、やってやるぜとか反抗してやるみたいな雰囲気はないよね。もう疲れ切ってるからかな。

もう嫌だ全部。。悲しいしんどい。早く報われたいよね。

なんか全部否定されてるみたい。

あたしってそんなにだめなのかな。あたしってそんなにがんばってないのかな。ずっと否定されてて、なんか全部自分意味ないじゃん。って思って。絶対的な安心感がほしいな。

どうやって生きたらいいんだろう。

ずっと、強く生きなきゃって思ってるんだ。

タフじゃないと、生きられないよね?

村上春樹の「海辺のカフカ」が好きなんだ。 「君は世界で一番タフな15歳になるんだ」 だよね?確か。合ってるよね? やっぱりまだもっと生きてたいなまだ知らない人や出来事にあいたい Youtuberのアバンティーズのエイジさんが亡くなったニュース、本当にショックだった。私はそんなに注目して見てなかったけど、年近いし、若いし、若い人に人気だった人がこんな形でこんなことなんてあるんだって本当にショックだった。ファンだったわけじゃないけど、でも本当に悲しい。生きててほしかった。こんなことあるんだって思うとちょっと怖くなっちゃって。命って、命って。だってこんなことあるなんて思わないじゃん。 はあああああ。 ちゃんと生きなきゃな