大学生日記

お菓子だいすき

f:id:dokuringochan256:20190309025946j:plain

 

フォトライブラリを見返してみて、自分の顔を見つけるとやっぱり苦い気持ちになる。

私のかわいい友達やかわいいアイドルや楽しかったことはあるけど、でも自分の顔見ると無理って気持ちになっちゃう。

 

 

認めてくれよ

許してくれ

 

 

なんとか、今日もなんとか。

前よりは前向きになれたし、なんかちゃんとやってる気がする、、

 

 

時間かかったけどもう少しで始められる環境にいるんだ。

始まったとき、また言う。

思い返せば、大学1年から3年までは友達作りみたいな、仲間探しだったな、、。

3年経って、やっといろんな人と仲良くなれたなあって思うことが多くて。

だから大学来て、大学生できてよかったって心から思う。

見た目が垢抜けたとき、成長したね〜って分かりやすいけど、私の見た目が垢抜けなくても、やっぱり成長してるはず。まじでいくつ苦しいことがあったことか。

 

 

 

私の夢は私の作ったものや私の何かが誰かの生活の中で泳いでもらうことなんだ。

今思いついたけど。そうする。

これから始める。それで続ける。いろいろ経てここまで来たんだから。前のブログも読んどいてね。

 

 

これからちょっと勇気もって痛いかもしれないし、いたいかもだけど、ちゃんと発信していく。

 

 

誰かの生活の中に、私の作ったものが泳いでほしい。

これが私の夢かな、、、、。

そのために顔出すかもしれない。多分。

私ぶすだから、すぐ病むんだけど、美人になるための、時間と金貯まるまで待ってたら、終わっちゃうから。

ぶさいくなままだけど、このまま始めたいと思います。

 

 

 

私の好きなものはたくさんあって、ほんとにこれまでもたくさんあって、ジャンルもめちゃくちゃなんだけど。

サンドウィッチマンに高校生のときハマったときは、ネタを日常的に口ずさんでたし、アイドルにハマったときは、そのアイドルの方言や口癖を真似してたし、日常やらき☆すたにハマったときもキャラの喋り方でセリフ日常的に使ったし、ボブネミミッミにハマったときも日常的に使ってたな。今もよく使ってる。大森靖子さん好きになってから、言葉遣いや歌い方も考え方も影響されたし、音楽に救われて生きてきたし。私っていろんな一部をちぎって食べて自分のものにして生きてきたんだなって。

今は水溜りボンドにはまってる。

大学の先輩なんだよね。すごいなあ。

あのやさしさにいろんな人が救われてるだろうなって思う。水溜りボンドに出てくる人たち、みんな優しい。ほっこりする。生きるって悪くないかもって思わせてくれるよね。たった3つ上なんだよね。しかも同じ大学にいたし、私も今日使った器楽室で投稿してたとか、もういろいろすごすぎる....!!

 

 

 

 

私は就活しなきゃいけない年なのに、今はやりたいこと優先してるから、あんまりちゃんとやってない。(もちろん就職する)私はいかにもダメ人間だから、3年後も怖いし、クズでダメなしょうもない何もないぶさいくで、愛されない、そんな人になってしまったらどうしよう。不安。就活スーツの人を見るたびに私は顔を隠してしまう。ギターを持ってる私はいけない人だと感じた。

年の近い人が次々に成果を出して、進んでくのを見ると、ヒヤヒヤする。山月記を読んだとき、自分だと思った。自尊心と羞恥心に苛まれて、何もできずに、虎になってしまう。環境の影響はあるけど、私の心に近い気がしてこわい。私ってそういう人間だった。。

しんどくなってきたから、内省はやめます。

 

 

年が近い成功してる人はたくさんいるから、私は遅いかもしれないけど、やってみたいことちゃんとやろうって思う。。一歩踏み出せたときは、またここに載せます。必ず。URLもつけて。。

すべてが、すべてが、ほんとうにこわいけど。。。

愛してください。

 

 

 

 

おやすみ🌙